top of page
検索
  • 執筆者の写真more-dog

トイプードルのココアちゃんとラブリちゃん


 11月16日ご来店のトイプードルのココアちゃんとラブリちゃんです。姉妹一緒にご来店です。

 カット内容はココアちゃんが全体的に短めに、ラブリちゃんはお家にもう一匹いるわんちゃんによく体を舐められてしまうということで、スッキリカットです。ラブリちゃんは、足先だけ短めブーツ風にカットしまして、お顔はお任せしていただきました。ふたりとも顔はテディベアで、ココアちゃんは毛質やお顔のバランスを見て頭をふんわりにしています。

 トリミングはラブリちゃんから初めさせていただきました!ラブリちゃん、床に居る間はものすごい俊敏な速さで動きまわっていますが😁テーブルの上では同じわんちゃんとは思えないほど、ピシッと立ってくれます👏✨爪きり等苦手なものは特になさそうですが、シャワーの音だけは少し驚いて居た様子でしたので、なるべく音が出ないように工夫させていただきました。

 そしてココアちゃんは常におっとりおしとやかな性格でトリミングもへっちゃらなベテランさんです✨毛玉もなくとても良い毛質をしているココアちゃんでした!

 ココアちゃんのカットまでの準備をしている間はもちろんラブリちゃんは休憩しているのですが、ずっと遊ぶのも疲れてしまうので、ゲージの中で休んでいてもらっていたのですが…グーグーというような寝息、いやイビキを立てて眠っていました😁

 ふたりのトリミング後はおもちゃ大好きなラブリちゃんとおもちゃを投げて遊んだり、尻尾フリフリフレンドリーなココアちゃんとふれ合ったりしながら過ごしました!

 それではココアちゃん、ラブリちゃんお疲れさまでした!またのご来店をお待ちしておりますm(__)m


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定休日は水曜、日曜、祝日に戻ります。

4月より水曜日、日曜日、祝日が定休日にもどります。(3月末までは日曜日と祝日がお休みです。) 9月に生まれた次女が4月より入園いたしましたので、通常営業に戻ります。ご新規様も営業日はどの曜日もご予約いただけるようになります!...

水曜以外のトリミングについて

10月のブログに水曜のみカットコースができますとお知らせしましたが、水曜日以外でもカットコースを受け付けることにしました。ただ…9月に生まれた子供の育児をしながらのトリミングになりますので、ワンちゃんのお預かりが長くなっても大丈夫という方のみご予約をお願いします!新規のカッ...

bottom of page