top of page
検索
  • 執筆者の写真more-dog

mixのさくちゃん


10月27日ご来店のビションフリーゼとトイプードルのミックスのさくちゃんです。

さくちゃんは今回初めてのご来店ですがとっても人懐っこくて、来店してすぐにオテとオカワリを私にしてくれました☺そして持参おやつもトリミング前にぺろっと食べてくれました!

トリミング内容は体10mm、足をブーツカットです。

前回からのトリミングから少し時間が経っていたのもあってもつれが全身にあったのでブラッシングに時間がかかってしまいました…ブラッシングの中盤にいつも使っているスリッカーブラシとは別のものに変えるとかなり時間を短縮できたので、次回ももつれがあればそのスリッカーを使いたいと思います!(そのスリッカーは後日ブログで紹介したいと思います)来店してすぐに気づいたのですが、さくちゃんの足の裏の毛がスッキリしていたのでお話を伺うと、さくちゃんパパが足の裏と爪をいつもお手入れされているとのことでした!足の裏のバリカンって一般のかただとなかなか難しいと思うのですが、パパさんとても器用なんですね~(^O^)私もプロとしてキッチリやらなければ(いつも丁寧に、を心がけています)とプレッシャーを感じるほどでした!

夏場はバリカンで短くスッキリ、秋ころから少し長めの希望が増えて来ています。毛が長い分防寒になりますが、お手入れもその分必要になってきます。みなさんお仕事などでお忙しいとは思いますが、コミュニケーションのなかにブラッシングも取り入れてみてください♪そういう我が家もなかなかブラッシングをしてあげられないので説得力はないですね(;´・ω・)

お写真、うまく撮れてなくてごめんなさい。次回は持参のおやつ片手にお写真撮りますね( *´艸`)それではまたのご来店をお待ちしております。さくちゃんお疲れさまでした!!


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定休日は水曜、日曜、祝日に戻ります。

4月より水曜日、日曜日、祝日が定休日にもどります。(3月末までは日曜日と祝日がお休みです。) 9月に生まれた次女が4月より入園いたしましたので、通常営業に戻ります。ご新規様も営業日はどの曜日もご予約いただけるようになります!...

水曜以外のトリミングについて

10月のブログに水曜のみカットコースができますとお知らせしましたが、水曜日以外でもカットコースを受け付けることにしました。ただ…9月に生まれた子供の育児をしながらのトリミングになりますので、ワンちゃんのお預かりが長くなっても大丈夫という方のみご予約をお願いします!新規のカッ...

bottom of page